
▲Mr.TROT JAPAN セレクト香水アクスタセット powered by Scently
商品はさわやか・甘美・ウッディなど個性豊かな香りを5種類用意した。メンバーのアクリルスタンドや手書きメッセージ、サインを印刷した香りの解説レターをセットした特別仕様で販売する。ファンの「推し活」を盛り上げる。
同日に配信するライブコマースでは、香水をプロデュースしたメンバーの島憂樹、ジュノ、Masato、風水ノ里恒彦、牛島隆太ら5人が出演する。
香水に込めた思いや制作秘話を語るトークのほか、バラエティショーのような特別企画や、生配信ならではのチャットを通じた双方向コミュニケーションなどを実施する。

▲QVC POP-UP LIVEにメンバーが出演
QVCジャパンは今回のコラボレーションを皮切りに、エンターテインメントとライブコマースの融合による新たなファン体験の創出に積極的に取り組んでいく。
今後もライブコマースやSNSを活用したファン参加型企画など、多角的なアプローチで顧客との接点を拡大していく予定だ。