しまむらは9月16日、しまむらグループの各事業のECサイトを統合し、「しまむらパーク」としてリニューアルすると発表した。10月下旬に開設する予定だ。アプリも同様に刷新する。ブランドの垣根を越え、まとめて商品を購入できるようにし、さらなる販売促進を図る。
新ECサイト「しまむらパーク」では、しまむらグループ4事業のECサイトを統合し、さらに靴&ファッション「ディバロ」を新たに加える。ブランドを超えた商品購入が可能になるほか、従来は事前決済した商品のみ可能だった他ブランド店舗での受け取りを、店舗決済においても可能にする。
アプリの統合リニューアルでは、しまむらグループ4事業のアプリを一つにまとめる。靴&ファッション「ディバロ」も追加し、グループ公式アプリ「しまむらパーク」として2026年度の提供を予定している。
リニューアルに伴い、会員サービスも変更する。現在は、会計時に会員証を掲示することでたまる「ワクワク(旧ポイント)」を提供しているが、これを廃止し、新たな「ポイント」制度を開始する。会員特典に応募するための旧アプリの「チケット」は、「応募券」に変更となる。
新会員サービス「ポイント」の運用開始に伴い、2025年12月末時点の既存会員を対象に、新ポイントを50ポイント付与するほか、保有チケットの応募券への移行を行う。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。