CLOSE
CLOSE

2025.10.08

ニュース

化粧品

シャンソン化粧品、最高峰スキンケア「ルタン」シリーズ ホテルアメニティに採用

最高峰スキンケアブランド「ルタン」

シャンソン化粧品が展開するスキンケアブランド「ルタン」が、グランドニッコー東京 台場と東京ベイ潮見プリンスホテルのアメニティとして採用されている。「ルタン」は、2025年9月1日にリニューアル発売されたシリーズで、フランス語で「時」を意味する名前が付けられている。シャンソン化粧品は、1946年の創立以来、革新的な商品を提供し続けている。

グランドニッコー東京 台場では、2025年10月6日から10月9日までの期間限定で、スイートルーム宿泊者やエグゼクティブフロア利用者に「ルタン」シリーズを提供している。スイートルームには、「シャンソニエ」シリーズのローションとミルクの現品も導入されている。エグゼクティブラウンジ利用者には、ミニサイズの「セラム ルタン」と「クレーム ルタン」が提供される。


▲グランドニッコー東京 台場

一方、東京ベイ潮見プリンスホテルでは、2025年10月1日から10月14日までの期間、JTBツアー利用者に「ルタン」シリーズのミニチュアキットをアメニティとして進呈している。このホテルは「泊まれる美術館」とも称され、モダンアートに彩られた特別な空間で、シャンソン化粧品のスキンケアを体験できる。


▲東京ベイ潮見プリンスホテル

「ルタン」シリーズは、シャンソン化粧品の長年の研究成果を結集したもので、エイジングケアに特化しているとされている。香りは、ミュゲとアイリスの気品あるみずみずしさに、ローズとジャスミンの優雅さが重なり合うフローラルブーケの香りとされている。製品には、「セラム ルタン」(30mL、22000円)と「クレーム ルタン」(30g、33000円)が含まれている。

シャンソン化粧品は、今後も「安全性」「安定性」「独創性」を基盤に、顧客の美しく健やかな暮らしをサポートする商品やサービスを提供し続けると述べている。


※本記事の制作にあたってAIを活用しています。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら