グランドニッコー東京 台場では、2025年10月6日から10月9日までの期間限定で、スイートルーム宿泊者やエグゼクティブフロア利用者に「ルタン」シリーズを提供している。スイートルームには、「シャンソニエ」シリーズのローションとミルクの現品も導入されている。エグゼクティブラウンジ利用者には、ミニサイズの「セラム ルタン」と「クレーム ルタン」が提供される。

▲グランドニッコー東京 台場
一方、東京ベイ潮見プリンスホテルでは、2025年10月1日から10月14日までの期間、JTBツアー利用者に「ルタン」シリーズのミニチュアキットをアメニティとして進呈している。このホテルは「泊まれる美術館」とも称され、モダンアートに彩られた特別な空間で、シャンソン化粧品のスキンケアを体験できる。

▲東京ベイ潮見プリンスホテル
「ルタン」シリーズは、シャンソン化粧品の長年の研究成果を結集したもので、エイジングケアに特化しているとされている。香りは、ミュゲとアイリスの気品あるみずみずしさに、ローズとジャスミンの優雅さが重なり合うフローラルブーケの香りとされている。製品には、「セラム ルタン」(30mL、22000円)と「クレーム ルタン」(30g、33000円)が含まれている。
シャンソン化粧品は、今後も「安全性」「安定性」「独創性」を基盤に、顧客の美しく健やかな暮らしをサポートする商品やサービスを提供し続けると述べている。
※本記事の制作にあたってAIを活用しています。