CLOSE
CLOSE

2025.10.10

ニュース

ファッション

千趣会、新カタログ創刊 40代女性がターゲット

新カタログ「fuf magazine」創刊

千趣会は10月14日、通販事業「ベルメゾン」から40~50代女性をメインターゲットにしたファッションカタログを創刊する。

新カタログ「fuf magazine(フフマガジン)」は、40~50代女性の体型に合わせたサイズ感の商品を提案する。商品開発やカタログ制作には、読者層と同じ世代の女性スタッフが携わり、共感できるコンテンツを展開するという。





▲「fuf magazine」


▲ファッション性と実用面を両立させた、大人女性向けの工夫が満載


▲軽くて暖かい防寒アウターを気象予報士・ライターがご紹介


▲トレンドを抑えつつ、体型カバーがかなうコーデ提案も


▲肌触り心地よい着回し抜群のニット【乾燥機OK】


▲あったかなめらか裏シャギーパンツ


▲コットン裏毛シャツテールスウェット


創刊の背景について、「子育て期を経た40代後半に自分の時間を取り戻すタイミングで、ファッションニーズが高まる傾向にある。これまでの当社ファッションカタログでは十分にカバーしきれていなかった40~50代の幅広いニーズにも応えたいという思いがある」(ベルメゾンビジネスユニット ファッション企画・開発チーム 野村法子氏)とコメントした。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら