「AI 山本義徳」は、日本語、北京語、韓国語、英語、ベトナム語、マレー語、ロシア語、ヒンディー語の8言語に対応している。これにより、国内外のユーザーに情報を発信できるという。このAIには、YouTubeチャンネル「VALX 山本義徳 筋トレ大学」の過去2年分の情報が組み込まれており、常に最新の知識を提供することを目指している。
ただし、「AI 山本義徳」は山本氏の知識や経験を完全に再現したものではなく、発展途上のプロジェクトである。ユーザーからの意見や新たな知見を取り入れながら成長し、山本氏に近づくことを目指しているという。
この取り組みは、山本氏が掲げる「AIを超えたい」という夢に向けた第一歩とされている。VALXは、山本氏の知識を世界へ広げる重要な試みとして、社内外での活用を推進している。
「VALX」は、フィットネス業界のみならず、人類の心身をより強く、豊かにするための様々な取り組みを行っている。「VALX」は、山本義徳氏監修のサプリメントやアパレル、トレーニンググッズを提供しており、YouTubeチャンネル「VALX 山本義徳 筋トレ大学」はチャンネル登録者数77万人を超えている。
※本記事の制作にあたってAIを活用しています。