50代後半の女性のファッションや暮らしに対する本音を徹底的に調査。その結果、「自分に似合うものがわからない」「服選びが難しくなってきた」といった悩みがあることが分かったという。そういった悩みを解決するために、「IRODORI STYLE」は開発されたとしている。実際にフィッティングを行い、着心地やシルエット、体型変化へのフィット感を重視した商品を選定しているという。同世代のインフルエンサーが紙面に登場。生活に取り入れやすいスタイリングを提案している。

▲同世代のインフルエンサーが紙面に登場

▲綿混あったかタートルネックリブカットソー

▲ずり落ちないアームホール付きリバーシブルストール

▲柔らか中敷きスリッポンスニーカー
商品価格はリーズナブルな価格帯に設定され、カタログ読者限定の特典やまとめ買いなどのお得な企画も用意されている。創刊記念キャンペーンとして、税込8000円以上の購入者の中から抽選で20人に「ベルメゾン」で人気のスイーツがプレゼントされる。

▲抽選で人気スイーツをプレゼント
千趣会は、50代後半の女性が、市場にある商品に対して「地味、実用的すぎる、気持ちが上がらない」と感じていることに着目。彼女たちの感性と市場商品とのズレを埋める提案を行いたいとしている。子育てや仕事が一段落した、この年代の女性たちが、自分の時間を心地よく過ごし、日常の中にときめきを見つけられるような価値観に寄り添うことを目指しているという。

▲日常の中にときめきを見つけられるような商品を展開
「IRODORI STYLE」は、年間6~7号の発行を予定しており、日常で活躍するカジュアルファッションを中心に、スポーツ用品、雑貨、食品など幅広いアイテムを取りそろえている。毎号、新しい発見とワクワクする出会いを届けることを目指している。
※本記事の制作にあたってAIを活用しています。