CLOSE
CLOSE

2025.10.21

ニュース

化粧品

ナリス化粧品、「ネイチャーコンク」増量ポンプ発売 リピート率57.3%で人気

ネイチャーコンク 薬用 クリアロースション うるおうタイプ

ナリス化粧品が展開するスキンケアブランド「ネイチャーコンク」の「薬用クリアローション うるおうタイプ」が、2024年度に過去最高の販売数を記録し、120万本を突破した。これを受けて、同製品の20%増量ポンプタイプが2025年10月10日から数量限定で発売されている。価格は据え置きで、詰め替え用も用意されている。






▲ネイチャーコンク 薬用 クリアローション うるおうタイプ(右:詰め替え)


▲ネイチャーコンク 薬用 クリアローション とてもしっとり(右:詰め替え)

「ネイチャーコンク」は2013年7月の発売以来、累計販売数が957万個に達している。リピート率も増加しており、2024年8月から2025年7月の調査では57.3%に達した。特に詰め替え用の販売が好調で、本体よりも売れているという。


▲出荷推移

この製品が支持される理由の一つに、多機能性がある。ふきとり化粧水として、1ステップでスキンケアが完了する利便性に加え、美白や肌荒れ防止の機能を持つとされる。アルコールフリー、無香料、無鉱物オイル、無タール系色素、弱酸性といった処方も、多くの人に支持されている要因だ。敏感肌の人を対象とした使用テストもクリアしている。

2025年2月にはパッケージのリニューアルが行われ、医薬部外品をイメージしやすいデザインに刷新された。今後も多くの人に角質ケアの効果や必要性を感じてもらい、経済的に美しさを保つ毎日を提供していくという。

「ネイチャーコンク」シリーズは、植物由来の保湿成分を使用し、肌に優しいケアを提供することを目指している。ハトムギや月見草などの成分が、毎朝晩のケアを快適にし、健やかな肌に導くとされている。美白やニキビ予防、肌荒れ防止に加え、毛穴のざらつきケアも可能で、朝の洗顔代わりにも使用できるという。


▲ハトムギ


▲月見草

製品の詳細は、ナリス化粧品の公式ウェブサイトで確認できる。


※本記事の制作にあたってAIを活用しています。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら