
▲ネイチャーコンク 薬用 クリアローション うるおうタイプ(右:詰め替え)

▲ネイチャーコンク 薬用 クリアローション とてもしっとり(右:詰め替え)
「ネイチャーコンク」は2013年7月の発売以来、累計販売数が957万個に達している。リピート率も増加しており、2024年8月から2025年7月の調査では57.3%に達した。特に詰め替え用の販売が好調で、本体よりも売れているという。

▲出荷推移
この製品が支持される理由の一つに、多機能性がある。ふきとり化粧水として、1ステップでスキンケアが完了する利便性に加え、美白や肌荒れ防止の機能を持つとされる。アルコールフリー、無香料、無鉱物オイル、無タール系色素、弱酸性といった処方も、多くの人に支持されている要因だ。敏感肌の人を対象とした使用テストもクリアしている。
2025年2月にはパッケージのリニューアルが行われ、医薬部外品をイメージしやすいデザインに刷新された。今後も多くの人に角質ケアの効果や必要性を感じてもらい、経済的に美しさを保つ毎日を提供していくという。
「ネイチャーコンク」シリーズは、植物由来の保湿成分を使用し、肌に優しいケアを提供することを目指している。ハトムギや月見草などの成分が、毎朝晩のケアを快適にし、健やかな肌に導くとされている。美白やニキビ予防、肌荒れ防止に加え、毛穴のざらつきケアも可能で、朝の洗顔代わりにも使用できるという。

▲ハトムギ

▲月見草
製品の詳細は、ナリス化粧品の公式ウェブサイトで確認できる。
※本記事の制作にあたってAIを活用しています。