CLOSE
CLOSE

2025.10.17

ニュース

総合通販

ジャパネットホールディングス、「さだまさし」巨大化で話題 「ジャパネット利益還元祭」TVCM公開

▲インタビュー&メイキングも公開

ジャパネットホールディングスは、2025年10月14日から「第27回 ジャパネット利益還元祭」を開始した。このキャンペーンは、1年間の顧客への感謝を込めたもので、人気商品を特別価格で提供するという。また、全国の温泉宿で利用できる総額1億円の「ゆこゆこ」クーポンのプレゼントや、スタジアムシティホテル長崎への100組200名の無料招待など、2つの懸賞企画も実施している。




▲総額1億円の「ゆこゆこ」クーポンのプレゼント


▲スタジアムシティホテル長崎へ無料招待

今回のTVCMでは、さだまさしがスタジアム級に巨大化し、「純烈」をステージに呼び込むシーンが描かれている。さだまさしの巨大化は、1年の感謝の気持ちを表現するための演出である。CMでは、「純烈」のメンバーが巨大な家電に囲まれながら歌唱する場面もあり、後上翔太が巨大扇風機に煽られるシーンも登場する。


▲さだまさしが巨大化

CMの中で、「純烈」の白川裕二郎が歌唱中に懸賞企画を度忘れする場面があるが、これは彼の実体験を基にした演出である。白川は過去にコンサートで歌詞を忘れ、1番を3回歌った経験があり、このエピソードがCMに取り入れられている。メイキング映像では、さだまさしや「純烈」のメンバーがインタビューに答え、ステージでのハプニングについて語っている。


▲「純烈」の歌唱シーン

CMのキーワードである「巨大化」にちなみ、出演者たちに「巨大化してほしいもの」を尋ねたところ、さだまさしは「しゃけ」、純烈のメンバーは「お風呂」や「飛行機」などと答えている。また、後上翔太の新婚トークも話題となり、スニーカーを妻にプレゼントしたエピソードが紹介されている。

「ジャパネット利益還元祭」のキャンペーンは、2025年12月27日まで続く予定で、CMは全国で放映されている。懸賞企画への応募は、購入者だけでなく誰でも参加可能で、詳細はジャパネットの特設ウェブサイトで確認できる。


※本記事の制作にあたってAIを活用しています。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら