サンスターによれば、「HMPA」は代謝スイッチを活性化し、脂肪や糖を効率的に消費することができるという。この成分を摂取することで、BMIが高めの人の内臓脂肪やウエスト周囲径を減らす効果があるとされている。また、LDLコレステロールや食後血糖値を下げる機能も報告されている。

▲HMPAを食品に直接配合することで腸内環境に左右されずポリフェノールの働きを引き出すための研究が進んでいる
「健康道場 すらなS」は、朝の空腹時に飲むことが推奨されている。ジンジャーや日向夏、レモン、りんごを使用した爽やかな味わいに仕上げられており、砂糖や食塩、保存料は使用していない。食物繊維も豊富に含まれている。100mLの紙パック入りで、忙しい朝でも手軽に取り入れやすい。

▲健康道場 「すらなS」

▲健康道場 「すらなS」
サンスターは、健康道場シリーズを通じて自然治癒力を高めることを目指している。食事・身体・心のバランスを整えることが重要と考えており、この理念に基づいて「健康道場 すらなS」を開発したという。今後も人々の健康寿命の延伸に寄与する情報・サービス・製品を提供していくとしている。
製品の価格は、100mL×30本で税抜6900円(税込7452円)である。サンスター通信販売やAmazon、楽天市場で購入可能だ。
※本記事の制作にあたってAIを活用しています。