白アリ防除施工のアサンテの夏季の売り上げが好調だ。夏季は例年、猛暑などの影響から、訪問販売の実施件数が伸び悩み、売り上げが低調になるケースが多いが、2025年6月から9月までは前年同月比で増収のペースで推移した。8月度の売上高は前年同月比10.1%増収した。アサンテでは近年、ウェブ広告を中心としたマーケティング施策を強化しており、その成果が結実しているという。
アサンテでは、2025年6月度の売上高が前年同月比1.3%増の13億9300万円、7月度が同2.2%増の12億8600万円、8月度が10.1%増の11億2200万円、9月度が0.2%増の12億9500万円だった。
アサンテでは、新規の営業で、営業マンが顧客宅を徒歩で訪問営業するドア・ツー・ドア訪販を実施している。
これまでアサンテでは、夏季は猛暑や悪天候の影響により、営業マンの1件当たりの訪問件数が減少傾向になりがちだった。
2025年の夏季については、アサンテが近年実施している、ウェブのマーケティング施策が奏功したという。テレビ番組のモバイル配信サービス「Tver(ティーバー)」やユーチューブ広告など、ウェブ広告を中心に申込件数が伸びたとしている。
加えて、既存顧客の更新防除のリピートも堅調だったとしている。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。