「チーム・ニュートリライトTM」には、メジャー競技からマイナースポーツまで69名のアスリートが所属している。年齢層は9歳から67歳までと幅広く、国内外で活躍している。最高マーケティング責任者の渡邉康範は、アムウェイの理念がアスリートの挑戦に通じると述べ、プログラムを通じて日本のスポーツ界への貢献を目指すと語った。
説明会では、日本サプリメント協会の後藤典子氏が「アスリートのサプリメント」をテーマにプレゼンテーションを行った。サプリメントの役割や摂取のタイミング、プロテインの種類とその効果について説明があった。また、アスリートがサプリメントを選ぶ際のアンチ・ドーピング認証プログラムについても紹介された。

▲日本サプリメント協会 代表理事の後藤典子 氏

▲最高マーケティング責任者 渡邉康範 氏
トークセッションには、レスリングの西内悠人選手と板飛び込みの須山晴貴選手が参加し、体づくりと栄養管理について意見交換を行った。両選手は、競技生活を支える栄養補助食品の重要性について語った。

▲「チーム・ニュートリライト™」の所属アスリートであるレスリングの西内悠人選手と板飛び込みの須山晴貴選手が参加

▲西内悠人選手(レスリング フリースタイル)

▲須山晴貴選手(板飛び込み)
「ニュートリライトTM」は、日本アムウェイが展開する栄養補助食品ブランドであり、アンチ・ドーピング認証を取得した製品を提供している。同社は「挑戦する人に、光を。」をスローガンに掲げ、今後もアスリートをサポートしていくとしている。
※本記事の制作にあたってAIを活用しています。