I-ne(アイエヌイー)はこのほど、ナイトケアビューティーブランド「YOLU(ヨル)」のプロモーションについて、広告アワード「TikTok Ad Awards 2025 Japan」のグランプリと、「Greatest Innovative(グレーテストイノベーティブ)部門」の部門賞をダブル受賞した。
I-neは2024年8月15日、「YOLU」から「ドリーミング バスタブレット」(税込1760円)の予約販売を、楽天市場で開始した。発売当初、新商品の話題化を目的に、アイドルグループ「超ときめき♡宣伝部」を起用し、ティックトックライブのプロモーションとして「#寝落ち配信」を実施した。同施策がこのほど受賞を果たしたという。
具体的には、同商品を使用して入浴後、メンバーの各アカウントでライブ配信を行った。リラックスした状態で商品紹介を進める中、次第に眠気が本物になり、全員が”寝落ち”するハプニング企画だったという。
ファンによる切り抜き・拡散が加速。配信後24時間で500本超の発話と、650万再生を達成した。ライブ同時接続も4万8000人を記録したという。
ティックトックを起点に、他のプラットフォームにも派生し、Xではブランド名がトレンド入りを果たした。ECでは、「楽天市場」の入浴剤カテゴリ1位を獲得。同商品は発売からわずか2カ月(2024年8月~10月)で、累計販売数が100万個を突破したという。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。