CLOSE
CLOSE

2025.10.24

ニュース

化粧品

I-ne、ティックトック広告アワード受賞 2カ月で累計100万個販売

アイドルグループ「超ときめき♡宣伝部」を起用

I-ne(アイエヌイー)はこのほど、ナイトケアビューティーブランド「YOLU(ヨル)」のプロモーションについて、広告アワード「TikTok Ad Awards 2025 Japan」のグランプリと、「Greatest Innovative(グレーテストイノベーティブ)部門」の部門賞をダブル受賞した。

I-neは2024年8月15日、「YOLU」から「ドリーミング バスタブレット」(税込1760円)の予約販売を、楽天市場で開始した。発売当初、新商品の話題化を目的に、アイドルグループ「超ときめき♡宣伝部」を起用し、ティックトックライブのプロモーションとして「#寝落ち配信」を実施した。同施策がこのほど受賞を果たしたという。

具体的には、同商品を使用して入浴後、メンバーの各アカウントでライブ配信を行った。リラックスした状態で商品紹介を進める中、次第に眠気が本物になり、全員が”寝落ち”するハプニング企画だったという。

ファンによる切り抜き・拡散が加速。配信後24時間で500本超の発話と、650万再生を達成した。ライブ同時接続も4万8000人を記録したという。

ティックトックを起点に、他のプラットフォームにも派生し、Xではブランド名がトレンド入りを果たした。ECでは、「楽天市場」の入浴剤カテゴリ1位を獲得。同商品は発売からわずか2カ月(2024年8月~10月)で、累計販売数が100万個を突破したという。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら