CLOSE
CLOSE

2025.11.04

ニュース

健康食品

ヤクルト本社、「ヤクルト世界大会2025」を開催 世界から3500人が参加

成田裕社長

ヤクルト本社は10月26日、千葉市・幕張メッセで、「2025ヤクルト世界大会 輝く未来と夢の実現~90年の歩みを力に、世界中の仲間とともに~」を開催した。ヤクルトが進出する世界39の国と地域を代表する24の海外事業所からヤクルトレディ(YL)、ヤクルトビューティ(YB)など約3500人が参加した。司会は俳優の大泉洋とフリーアナウンサーの加藤綾子が務めた。

成田裕社長は開会のあいさつで「長期ビジョンのなかで、世界の人々の健康に貢献し続けるヘルスケアカンパニーへの進化という方向性を掲げた。これからも地域の健康を守り、世界中にヤクルトファンを増やしていくことがヤクルトグループの発展につながる」と話した。また「不確実性の時代においても、私たちヤクルトが提供する価値はこれまでと変わらない。社会の変化に対応し、より柔軟に、より多様なニーズに応えるためにヘルスケアカンパニーに進化していきたい」と話した。

ヤクルト・タフマンのテレビCMに出演する喜劇役者の伊東四朗に、成田社長が感謝状を渡した。登壇した伊東四朗は「約40数年テレビCMにお世話になっている伊東四朗です。これからもヤクルトの発展に貢献したいと思います」と話した。

表彰式では、勤続50年以上の販売員を表彰する「永年功労特別表彰」のほか販売員勤続40年を表彰する永年功労表彰、努力賞、優秀社員賞、優秀賞、本社社長賞、代田賞の各賞の表彰式を開催した。


▲「ヤクルト世界大会2025」会場の様子

各賞のゲストプレゼンターには、俳優の宮澤エマ、杏、山田孝之、内田有紀、松坂桃李、同イベント司会の大泉洋が登場した。また、東京ヤクルトスワローズの池山隆寛監督、山田哲人選手、清水昇選手、村上宗隆選手、長岡秀樹選手、内山壮真選手、つばみが駆けつけた。

受賞者代表のメッセージでは千葉県ヤクルト販売の西船橋センターの山本美香さんが「世界大会に出席するたびに、功労賞を受賞された先輩方への尊敬と、私もあの方々のようになりたいという憧れが強くなる。100周年に向けて初心を忘れず、笑顔と健康を毎日届けられるよう日々精進していきたい」との決意を示した。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら