CLOSE
CLOSE

2025.10.31

ニュース

化粧品

DECENCIA、通販コスメ売上トップを独走 敏感肌市場で11年連続1位

ディセンシア ディセンシー ブライトリフト ローションとディセンシア ディセンシー ブライトリフト クリーム

「DECENCIA」が展開する敏感肌向けスキンケアブランド「ディセンシア」は、2025年度も敏感肌市場における通販コスメ売上で1位を獲得した。TPCマーケティングリサーチの調査によれば、同社は2015年から2025年9月までの11年連続でこの地位を維持している。

「DECENCIA」は、ポーラ・オルビスグループの一員であり、独自技術「ヴァイタサイクルヴェール®」を用いた製品を提供している。これにより、敏感肌のニーズに応えているとされる。

2025年には、「ディセンシア」の最高峰シリーズ「DECENCY」が全面リニューアルされた。1月にクリーム、6月に化粧水が発売された。このリニューアルにより、定期契約者数が前年比7倍に増加し、1万人以上の新規契約者を獲得したという。「DECENCY」シリーズは、透明感美白ケア、たるみ印象ケア、高保湿肌荒れケアの3つの機能を持ち、使用感の良さが評価されているとされる。


▲ディセンシア クリーム 30g 6380円

「DECENCIA」は、ECチャネルを中心に製品を展開し、一部の「アットコスメストア」でも取り扱いがある。ブランドは「肌の不公平をなくしたい」という理念のもと、敏感肌に悩む人々に寄り添った商品開発を行っている。今後も顧客とのコミュニケーションを大切にしながら、ブランド価値の向上を目指すとしている。

「DECENCIA」の製品は、ポーラ化成工業の研究所での品質基準に基づき開発されており、敏感肌に特化したスキンケアを提供しているとされる。公式サイトでは、製品情報や店舗情報が確認できる。


※本記事の制作にあたってAIを活用しています。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら