CLOSE
CLOSE

2025.11.04

ニュース

化粧品

ロート製薬、「SixTONES」出演目薬広告キャンペーン 目薬の啓発を全国展開

6人が6種のはじめどきを紹介する広告

ロート製薬は2025年10月30日、目薬アンバサダー「SixTONES」と共に、目薬の啓発を目的とした広告キャンペーンを開始した。このキャンペーンは2023年に始まり、今年で3年目を迎える。テーマは「目薬はじめどきっ!カルタ」で、日常生活に潜む目の不快感やトラブルをカルタ形式で紹介する。例として、「画面にはりつく午後3時 疲れた瞳をリフレッシュ」や「部活中 コンタクトがはりつき 割とピンチ」といったフレーズがある。SixTONESのメンバーがこれらのカルタの言葉に合わせてコミカルに演じる絵柄も注目されている。

SixTONESのメンバーはキャンペーンへの意気込みを語った。ジェシーは「今年もロート製薬の目薬アンバサダーを務めることになった」と述べ、京本大我は「もっと広く目薬をアピールしたい」と意欲を示した。松村北斗は「今年のテーマは“それ目薬、はじめどきっ!”です」と説明し、森本慎太郎は「いろいろな撮影をしたので楽しみにしていてください」とコメントした。髙地優吾は「目薬を使ったことがない人にも使い時を知ってもらいたい」と述べ、田中樹は「どんな展開になるかお楽しみに」と期待を寄せた。

 
▲目薬アンバサダーのSixTONES

キャンペーンの概要として、SixTONESの6人が6種の目薬の使い時を紹介する広告が11月からウェブや全国主要都市のバス停に掲載される。また、47都道府県の駅に「目薬はじめどきっ!カルタ」広告が12月から1カ所ずつ掲載される予定。詳細はロート製薬の公式ウェブサイトや公式Xアカウントで随時発信される。

ロート製薬の目薬は、キャンペーンキービジュアルにも登場しており、目の不快感を和らげる効果が期待できるという。SixTONESは、ジェシー、京本大我、松村北斗、髙地優吾、森本慎太郎、田中樹の6人からなるグループで、2025年現在、日本テレビ系で冠バラエティー番組「Golden SixTONES」が放送中である。最新リリースはライブDVD&Blu-ray「YOUNG OLD」(2025年10月29日発売)だ。


※本記事の制作にあたってAIを活用しています。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら