テンシャルの2025年8月期の売上高は111億3400万円だった。2025年8月期は、決算期変更により、2025年2~8月の7カ月の変則決算となった。売り上げのうち約7割をECの売り上げが占めているという。2024年9月―2025年8月の12カ月間の売上高は、前年同期間比149.0%増の193億8900万円となった。
2025年5―8月期(純第2四半期、決算期変更に伴う4カ月の変則期間)の売上総利益率は73.1%。営業利益は9億7700万円だった。EC・直営店舗といった「自社チャネル」の売り上げが全体の約9割を占めていることから、高い売上総利益率を実現できているという。
同社のEC売り上げ比率は、2025年2―4月期(第1四半期)が74.7%、純第2四半期が73.9%だった。2025年8月期(2025年2―8月)のEC売上高は、本紙推定で約82億円。EC事業においては、ブランド体験や、効率的なCRMが可能な自社ECチャネルに注力したという。
自社ECでは、新規購入が増加する中、リピート購入件数も好調に推移したとしている。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。
無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信