CLOSE
CLOSE

2025.11.09

ニュース

総合通販

QVCジャパン、福島の魅力を全国に発信 ショートムービー第2弾公開

ニンニクを栽培している様子

テレビを中心としたマルチプラットフォーム事業を展開するQVCジャパン(本社千葉県、伊藤淳史CEO)は11月4日、地方創生プロジェクト「ポテンシャル、無限大!福島」の一環として、福島・浜通り地域の魅力を発信するショートムービーの第2弾を制作した。11月中旬からテレビでの放送を開始し、福島の魅力を多くの人に発信していく。

「#福島Playlist HAMADOORI the Movie-Samurai Alive-」は、福島・相馬地方の祭典「相馬野馬追(そうまのまおい)」などの伝統が息づく相双地区(そうそうちく)を中心に、次の時代を切り拓こうとする人々の姿を描いている。

浪江町でニンニクの栽培を行う「サムライガーリック」、地酒を通して街に誇りを取り戻そうとする「ぷくぷく醸造」、馬と人の関係を未来へつなぐ「Horse Value」など、福島・浜通りの魅力的な商品をQVCジャパンの視点で紹介する。

福島中央テレビでは11月15日午前9時30分~9時59分にかけて放送し、QVCのチャンネルでは同午前10時~10時59分に放送する。

11月下旬から、全国のケーブルテレビ、BS局にて放送する。テレビの放送だけでなく、12月6~7日には、「中テレ祭り2025」にてブース出展とステージイベントを実施する。


▲CSB Broadcasting & Studio Operations Director・佐藤明香氏

「『#福島Playlist HAMADOORI the Movie』は、ただの観光案内や商品紹介ではなく、そこに生き、何かを作りだし、物語を紡ぐ人々の素描。これを見て、ここに行ってみたい、会ってみたい、これを手にしてみたい、口にしてみたい、そう思っていただけたら幸せだ」(CSB Broadcasting & Studio Operations Director・佐藤明香氏)と話す。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら