
▲アクアクララとヘラルボニーの取り組み
アクアクララは「くらし満たす、たしかなお水」をブランドメッセージに掲げ、品質の高い水を提供している。2024年7月には、ヘラルボニーとの共創で「ヘラルボニーデザインサーバー」をリリースした。これは、水とアートを融合させ、誰一人取り残さない世の中を目指す取り組みの一環とされている。「ヘラルボニーデザインサーバー」は、心を動かすアートを通じて新たな気づきや会話を生むことが期待されている。

▲<ドロップス> カラフルな切り絵が日常を彩っていくポップなデザイン。

▲<かえでのチョキチョキ>どんな場所にも合わせやすいモノトーンのシックなデザイン。
また、アクアクララは持続可能な未来を見据え、回収・洗浄・再充填可能なボトルを採用している。これにより、プラスチック廃棄量の削減を図り、ボトルのライフサイクルを延ばしている。使用期限が過ぎたボトルをリサイクルし、再資源化することを基本方針としている。

▲ボトル1本あたりのライフサイクルを数十回以上にまで延ばすことに成功
アクアクララは、全国の優良地場企業と契約し、「高純度デザインウォーター」の製造から販売、宅配までを一貫して行う事業を展開している。オフィスや家庭向け専用ウォーターサーバーの業界大手として、持続可能な社会の実現を目指している。

▲作家 輪島楓氏

▲ドロップス

▲かえでのチョキチョキ
※本記事の制作にあたってAIを活用しています。
