岩田さんは研究員をイメージしたグレーのセットアップで登壇し、アンバサダー就任の喜びを語った。彼は「男性もスキンケアを楽しむ時代になっている」と述べ、メンズスキンケアの重要性を強調した。

▲岩田剛典さんが「研究員」をイメージしたグレーのセットアップで登場
発表会では、岩田さんに「DISMさん」の写真入りの巨大名刺が授与された。CMで演じた「DISMさん」は、研究熱心で「天才だ...!」が口癖のキャラクターである。岩田さんは「普段の自分とは違うキャラで楽しかった」と撮影を振り返った。

▲巨大名刺にびっくり!アンバサダー就任式では白衣姿の「DISMさん」の写真入り名刺を授与

▲研究熱心でチャーミング、「天才だ・・・!」が口癖のDISMラボ研究員「DISMさん」を新CMで演じた
また、岩田さんはCMで使用した「ディズム クリーミーフォームウォッシュ」と「ディズム EMS EER メディスキンケアデバイス」の感想を述べた。彼は「クリーミーフォームウォッシュ」の泡の質感に驚き、「美顔器」はコンパクトで実用的だとコメントした。

▲「ディズム クリーミーフォームウォッシュ」の感想を述べた

▲「ディズム EMS EER メディスキンケアデバイス」の感想を述べた
さらに、CMの決め台詞「天才だ...!」にちなみ、「天才トークショー」が行われた。岩田さんは最近のひらめきや、天才だと思う人物について語り、FANTASTICSの“世界”さんを天才と称賛し、彼のリズム感を絶賛した。

▲CMの決め台詞「天才だ・・・!」にちなんだ「天才トークショー」を開催!

▲天才だと思う人物について語り、FANTASTICSの“世界”さんを天才と称賛した

▲もし自分が開発者だったら作りたい"天才的"商品についてはセリフが一瞬で頭に入る“暗記パン”と回答
最後に、岩田は「DISM」のスキンケアを多くの男性に試してほしいと述べ、イベントは幕を閉じた。新CMは、テレビやウェブで順次公開されている。

▲スキンケアを多くの男性に試してほしいと述べ、イベントは幕を閉じた

▲岩田剛典さん

▲A賞 計25名:①美顔器セット/②洗顔ブラシセットの購入者が対象

▲B賞 300名:③スキンケアセットの購入者が対象

▲「ディズム EMS EER メディスキンケアデバイス」

▲「ディズム クリーミーフォームウォッシュ」

▲「DISM」
※本記事の制作にあたってAIを活用しています。
