ECサイトでの、オーダーメイドや名入れといったパーソナライズ戦略が奏功。特にギフト選びに悩む男性顧客層の獲得に成功している。大手ECモールでは母の日商戦でカテゴリー1位を獲得するほどの人気商品となっている。
製品はすべて都内アトリエでの手作り。この体制が、外部委託では難しい細やかな顧客対応や、受注から即日発送というスピーディーな配送を可能にし、大手との明確な差別化を実現している。

▲「FLOWERiUM」
「今後は、ECサイト上でより楽しみながら商品をカスタマイズできるようにし、購入体験の価値を高めたい」と語る。手作りならではの柔軟性を武器にさらなる成長を目指すという。「花言葉と花の色から選ぶオーダーメイドtoilette」の価格は8900円(税込)。
