CLOSE
CLOSE

2025.11.20

ニュース

総合通販

フェリシモ、韓国ニットブランド新作登場 初心者向けヘッドピース販売開始

お届けキットの一例とMISU A BARBEのロゴ刺しゅうタグ

韓国の人気ニットブランド「MISU A BARBE」と、フェリシモの手芸ブランド「Couturier」がコラボレーションした新作ヘッドピースキットが登場した。販売は2025年10月16日から開始されている。

新シリーズは、初心者でも簡単に編める2つのデザインが特徴だ。冬のファッションを彩るアイテムとして注目されているという。

「Wide ruled hat」と「Ear hat」の2種類が用意されている。「Wide ruled hat」は、表情豊かな糸を組み合わせたボーダーデザインで、冬のコーディネートにアクセントを加えるとされている。カラーは「シンプル」と「ミックス」の2タイプがある。


▲ミルク多めのカフェオレ色で冬感アップな〈シンプル〉


▲冬コーデの差し色になるスイートな配色の〈ミックス〉

「Ear hat」は、タレ耳が特徴のキュートなデザインで、冬の装いに個性を加えるとされている。カラーは「ダークグレー」と「オレンジ」の2タイプが用意されている。どちらのデザインにも、「MISU A BARBE」のロゴ刺しゅうタグが付いており、個人のイニシャルを刺しゅうで追加することも可能だ。


▲あったかかわいいタレ耳デビューにもおすすめの〈ダークグレー〉


▲色と素材と今っぽいデザインが主役級の〈オレンジ〉

「MISU A BARBE」は、デザイナーのKIM MISUが2010年にパリで立ち上げたブランドで、現在はソウルを拠点に活動している。色や質感を駆使した多彩なニット作品を展開している。


▲MISU A BARBE×クチュリエ

フェリシモの「Couturier」は、2002年から手芸キットを提供しており、初心者からベテランまで幅広い層に手作りの楽しさを届けている。今回のコラボレーションもその一環で、手作りを通じて自分だけの世界を育むことを目指しているという。


▲オリジナルボタン付き

商品の詳細や購入は、フェリシモの公式ウェブサイトで確認できる。「Wide ruled hat」は1セット5500円、「Ear hat」は6050円となっている。


※本記事の制作にあたってAIを活用しています。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら