CLOSE
CLOSE

2025.11.25

ニュース

化粧品

シーボン、主力シリーズを刷新 リブランディングで認知拡大狙う

リニューアルについて説明する新規事業部ブランド戦略課の岩崎優子マネージャー

シーボンは2026年1月1日、主力の中価格帯シリーズ「フェイシャリスト」3品をリニューアル発売する。肌の基礎力に着目し、独自の保湿技術や「5ステップ習慣」を組み合わせ、「徹底保湿ケア」を目指す製品へ刷新した。シーボンは、60周年を記念して、リブランディングプロジェクトを展開している。

今回も、シーボンを知らない層へのアプローチによる認知拡大が目的だとしている。
 
同社によると、肌はホメオスタシス(恒常性維持機能)により健やかな状態を保つが、乾燥などの外的ストレスで基礎力が低下しやすいという。

新シリーズは、高純度スクワランやカラー花酵母エキスなどの共通保湿成分を採用し、角層の水分・油分バランスを整える処方に改めたという。

ホームケアでは、自身の手で肌状態を確かめながら整える「ビューティリズム」の概念をもとに、クレンジングから保護までの5ステップ習慣を提唱。シリーズ各品は同習慣に沿って設計したとしている。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら