リニューアルについて説明する新規事業部ブランド戦略課の岩崎優子マネージャー
シーボンは2026年1月1日、主力の中価格帯シリーズ「フェイシャリスト」3品をリニューアル発売する。肌の基礎力に着目し、独自の保湿技術や「5ステップ習慣」を組み合わせ、「徹底保湿ケア」を目指す製品へ刷新した。シーボンは、60周年を記念して、リブランディングプロジェクトを展開している。
今回も、シーボンを知らない層へのアプローチによる認知拡大が目的だとしている。
同社によると、肌はホメオスタシス(恒常性維持機能)により健やかな状態を保つが、乾燥などの外的ストレスで基礎力が低下しやすいという。
新シリーズは、高純度スクワランやカラー花酵母エキスなどの共通保湿成分を採用し、角層の水分・油分バランスを整える処方に改めたという。
ホームケアでは、自身の手で肌状態を確かめながら整える「ビューティリズム」の概念をもとに、クレンジングから保護までの5ステップ習慣を提唱。シリーズ各品は同習慣に沿って設計したとしている。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。
無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信