ポーラは、2026年2月1日に新しい化粧水「ホワイトショット クリアスキンローション」を発売する。この製品は「ホワイトショット」ブランドの一環で、シミやソバカスを防ぐことを目的としている。
「ホワイトショット クリアスキンローション」には、ポーラが開発した美白有効成分「PCE-DP®」が含まれている。この成分は、ターンオーバーを促進し、メラニンの排出を促すとされている。また、肌荒れを防ぐ成分として「グリチルリチン酸2K」も配合されている。さらに、3種の保湿成分を含む「ECコンディショニングリキッド」が肌に潤いを与えるという。
この化粧水は、ポーラ独自の「CLショットデリバリー処方」を採用している。「PCE-DPデリバリーカプセル化技術」により、PCE-DP®を表皮細胞に届けるとされ、「細胞間脂質類似成分カプセル化技術」により、細胞間脂質類似成分を角層に届けるという。これにより、後から使用するスキンケア製品の浸透感を高めるブースター機能も備えているとされている。
ポーラは、創業以来70年以上にわたり美白研究を続けている。今回の新製品は、シミへの不安が高まる中で、明るく透明感のある素肌を目指す人々に向けた提案としている。
「ホワイトショット クリアスキンローション」は、全国の「ポーラ ザ ビューティー」店舗や百貨店、ポーラ公式オンラインストアで購入可能である。価格は本体150mLが9350円(税抜8500円)、リフィル150mLが8800円(税抜8000円)である。
※本記事の制作にあたってAIを活用しています。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。
無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信