夢展望、「推し活休暇」制度を新設 社員の多様性と創造性を育む
「夢展望」は、従業員が自分の「推し」や「好き」を応援するための特別休暇「推し活休暇」制度を新設した。この制度は、従業員が自分らしく働き、創造性を発揮しやすい環境を整えることを目的としている。「夢展望」は、日々の企画や商品づくりにおいて「好き」を原動力とする感性や多様な価値観を尊重する文化を大切にしてきた。この制度はその想いを制度面から後押しするものである。
「推し活休暇」は、全社員を対象に年間2~3日取得可能で、推し活やイベント参加、リフレッシュ、自己研鑽など幅広い目的で利用できる。「夢展望」は、「すべての女の子の『かわいい』を応援する」という理念のもと、多様なカルチャーを発信してきた。従業員が自らの“好き”を大切にし、個性や創造性を発揮できる環境づくりは、企画力の向上や新たな価値創出に寄与すると考えている。この制度は、働きがいの向上と多様性の尊重を目的としている。
今後、「夢展望」は従業員一人ひとりが自分らしさを活かし、安心して働ける職場環境づくりを進める。「推し活休暇」は福利厚生の拡充にとどまらず、“好き”を大切にする企業文化をさらに強める取り組みと位置づけている。柔軟な働き方の推進を通じて、Z世代を含む多様な人材が魅力を感じる組織づくりにも力を入れる。個々の感性や価値観が尊重される環境を整えることで、より多くの人材が集まり、成長できる企業を目指すという。従業員のエンゲージメントと企業価値の向上を両立させながら、働き方改革を推進する方針である。
※本記事の制作にあたってAIを活用しています。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。
無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信