オーシャンシステムの2025年4-9月期(中間期)における食材宅配事業の売上高は、前年同期比0.3%増の24億1700万円、営業損失は2600万円(前年は3800万円の営業損失)だった。
FC別の売上高は、ヨシケイ新潟が前年同期比4.7%減の15億8300万円、ヨシケイ群馬は同0.9%減の5億2100万円、ヨシケイ北海道は同3.8%減の3億1200万円だった。
主力の一般家庭向け食材キットは、9月29日号から名称を「Smile&table(スマイルテーブル)」に変更した。
新規顧客の開拓が専門の「夕食アドバイザー」による営業活動を継続し、販売セット数の増加を図った。原材料価格の高騰に対し、仕入先の見直しや配送ルート改善などを推進し、利益の確保に努めた。
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