シーボンは独自のビューティ・プログラム「ホームケア+サロンケア」を展開している。長年にわたり、肌を取り巻く内外のストレスケア研究に注力してきた。2021年には、微量の紫外線が肌に与える影響についての新たな研究知見を得た。「シーボン ACシリーズ」はこの研究から生まれたものである。
シリーズの特長として、独自の複合型成分「OMNI SHOT4」が含まれている。ナイアシンアミドやアスタキサンチン液、加水分解シルク液、酵母エキスなどが配合されている。これにより、多角的に機能性成分を肌に届けることができるとされている。

▲通年でケアが必要な光ダメージに全方位アプローチ
また、シーボンは「KODOU」というテーマを掲げ、まだ見ぬ美しさへの目覚めを目指している。この特別な「ACシリーズ」には、「KODOU(鼓動)」という想いが込められている。新たなスキンケアが顧客の人生に寄り添い、共に歩んでいくことを願っているという。
製品は全て医薬部外品であり、天然精油のイランイラン、ローズ、ベルガモットを配合した華やかな香りが特徴である。さらに、2026年1月31日までの期間限定で、「ACシリーズ」3品をまとめて購入すると「赤のチカラケア」を3回分サービスするキャンペーンも実施中である。このケアは、赤色LEDの「ウルトラパルス®ケア」と「ACエッセンスローション」でのパックを組み合わせたもので、特別な仕上がりを体験できるとされている。
シーボンは、1966年の創業以来、研究・開発、製造、販売までを一貫して行う日本の化粧品メーカーである。全国96店舗のサロンを通じて化粧品販売とアフターサービスを提供している。今後も独自のビューティ・プログラムで美肌を実現するブランドとして展開していくとしている。
※本記事の制作にあたってAIを活用しています。
