スピックが展開するインナーケアブランド「Lypo-C」から、新製品「Lypo-C Vitamin C+Cera」が2026年2月16日に発売された。この製品は、セラミド、ビタミンC、ナイアシンアミドを1包で摂取できるインナーケア商品である。

▲リポ・カプセル ビタミンC+Cera
「Lypo-C C+Cera」は、セラミド、ビタミンC、ナイアシンアミドのバランス設計が特徴とされている。これらの成分が相互に作用し、日々のコンディションをサポートするとされる。セラミドは水に溶けにくい性質を持つため、「Lypo-C」のリポ・カプセルテクノロジーを用いて、日常的に摂取しやすい形にしている。この技術により、特別な飲み方を必要とせず、毎日の習慣として続けやすいとされている。

▲セラミド×ビタミンC×ナイアシンアミドのバランス設計

▲セラミドのためのリポ・カプセルテクノロジー
原材料には、日本人に馴染みのある国産の米胚芽・米ぬか由来の非遺伝子組換え原料を使用している。さらに、廃棄される米ぬかを活用したサステナブルなアップサイクル原料を採用している。高純度のグルコシルセラミドを厳選し、抽出時に混ざりやすい成分を極力含まないようにしている。この高い純度を実現するためには約3ヶ月を要し、玄米約70~90トンからわずか約1キロしか得られない希少な原料である。

▲日本人になじみのある国産の米胚芽・米ぬか由来(非遺伝子組換え原料)を使用

▲高純度にこだわったグルコシルセラミドを厳選
この製品は、季節の変わり目や環境の変化が気になる人、外側のケアだけでは不十分と感じる人、加齢による変化が気になる人におすすめとされている。1日1~3包を目安に摂取し、体調やコンディションに合わせて利用することが推奨されている。
商品は、「Lypo-C」公式オンラインショップや取り扱いクリニック・サロンで購入可能で、先行予約も受け付けている。スピックは「未来の健康を、つくる。」を掲げ、個々の健康スタイルの確立をサポートするため、提携クリニックやジム、サロンを通じてトータルなヘルスケアを提案している。
※本記事の制作にあたってAIを活用しています。
