CLOSE
CLOSE

2026.02.16

ニュース

住設

MED Communications、2027年度新卒採用180人に 採用人数は前期比20%増を計画

江中健一氏

リフォーム訪販のMED Communications(本社東京都)の江中健一社長はこのほど、本紙の取材に対して、2027年4月に採用する新卒社員の人数を、180人予定していることを明らかにした。同社は、2026年4月に、149人の新卒社員の採用を予定しており、採用人数の拡大を図っている。

同社が新卒社員の拡大を図っているのは、新卒の営業人材が生み出す成果が著しいことが背景にある。

同社では、江中社長自身が、年間100回近く、会社説明会に登壇しており、同社の理念や社員が共有する価値観について、説明しているという。

採用においては、スキル以上に価値観の共鳴を重視する「同根異才」を基準としているという。江中社長の会社説明を聞いた上で、会社の理念を深く共有し、利他の心や感謝の念を持つ人材を確保することにより、組織の根幹を揺るぎないものにする狙いがあるとしている。

入社後は、2カ月間の研修を行うという。その中で、江中社長が直接、1週間以上の時間をかけて、営業の真髄を教え込むという。「わが社の新卒社員なら、世界中の何を売っても成功するだろう」(江中社長)と話している。「信じてもらう技術」ではなく「信じられる人間性」を磨き上げているそうだ。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら