食品宅配のエスエルクリエーションズ(本社東京都、佐藤健社長)は、自社で販売するオリジナルの調味料を使ったプライベートブランド(PB)の新商品を投入する。食品宅配向け販売施策に合わせて、2月から4月にかけて既存品と新商品計67品目を販売し、前年よりも10%増の売り上げを目指す。1月10日、東京本社で、新商品発表会プレスセミナーを開催した。
新商品や人気の商品を販売員が集中して提案する「ベストオブベスト」を、2月5日から4月26日までの約3ヵ月間実施する。2023年は調味料のみを販売対象にしていたが「自宅で料理をする機会が減ることを想定した」(商品開発部)ため、今年は冷凍食品も加えた。
対象商品は既存品26品、新商品9品、調味料32品の計67品目。「既存の販売員に改めて商品に対する意識を高めてもらうことで底上げにつなげたい」(広報)としている。
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