白寿は、ママのライフスタイルブランド「MY MOM(マイマム)」を運営しており、スキンケアアイテムやドリンクを販売している。白寿は、創業当時から「母を健康にする」という理念を掲げ、女性の健康を応援する社会貢献活動に取り組んでいるという。
「マタニティマーク」の広告は、「MY MOM」とのタイアップ広告だ。「MY MOM」の製品を紹介する、写真や文章とともに、「マタニティマーク」を表示している。都営大江戸線の優先席付近に、1月23日から1年間、広告を掲出するという。
![](https://images.online.bci.co.jp/media/article/599/images/editor/65e2a82e406903acacee57b94c304c7164f61556.jpg?d=529x710)
▲都営地下鉄大江戸線に掲出された広告
3月3日に開催する「第10回 NIPPON女性からだ会議2024」は、(一社)シンクパール(事務局東京都)が主催するイベント。女性特有の健康課題の理解や、女性のキャリア形成をサポートすることを目的としている。「誰もが性別に関わりなく、自分らしく、個性や能力を発揮し活躍できる社会」を目指す取り組みだという。今回のテーマは、「デジタル社会と女性の健康」だとしている。
![](https://images.online.bci.co.jp/media/article/599/images/editor/c28be12ca7960edbed7eba02d6ad18f5d55037b7.png?d=500x135)