乳酸菌加工食品「マナヴィー」を主力商材にするアージュセルビス(本社大阪府、本田正治社長)は、5月初旬に表彰式を開催することを決めた。例年開催している秋の周年記念式典と合わせ2回開催することで、会員のビジネス志向を高めていく。
これまで、周年式典の中でタイトル昇格者の表彰式を開催してきた。年2回にして、会員の達成目標を半年に短くすることでビジネス活動の推進に生かす。
外部講師を招いてリーダー育成にもつなげる。1月にリーダーを中心に開催した新年会では、現役のプロボクサーを招いてミーティングを行った。目標設定の重要性について学ぶ機会を得られたという。
2023年7月に立ち上げた会員サイト内の「プロ意識向上委員会」というフォーラムも積極活用する。会員が自分の考えを規定数以上投稿すると、本社が「プロ意識向上委員」として認定する仕組みだ。2023年11月に開催した「創立20周年記念式典」内で、キャンペーンを達成した「プロ意識向上委員」認定表彰式を開催している。
オンラインセミナーをリアルセミナーへの集客のきっかけとして活用することで、会員のリクルート支援につなげる。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。