CLOSE
CLOSE

2024.03.15

ニュース

健康機器

QVCジャパン、黄皓のブランド商品販売 新規層への認知拡大に成功

テレビ通販大手のQVCジャパン(本社千葉県、伊藤淳史CEO)はこのほど、中国出身の実業家でタレントの黄皓(こうこう)が開発したオリジナルブランドの商品をテレビショッピングで初めて販売した。放送に先駆け、QVCジャパンと黄皓の公式アカウントでインスタグラムライブを同時配信した。

QVCジャパンは、「インスタグラムライブでは、QVCを知らない視聴者もライブを通じてQVCを知っていただく機会となり、商品購入にもつながった」と振り返る。

黄皓が開発したオリジナルブランド名は「MIRROR FIT.(ミラーフィット)」。テレビショッピングでは、「MIRROR FIT.スマート体組成計」を販売した。同商品は本体の上に約5秒間乗るだけで、顧客の健康状態を、体重・水分率・体脂肪率・BMI・骨量などの12の項目で計測する。データ管理や分析にも対応する。

さらに、健康目的や体組成データ、ヘルスケアデータを組み合わせることで、お薦めの運動コンテンツを連携アプリ上で提案する。

インスタグラムでライブ配信も実施した。ライブ配信を見た視聴者からは、「水分量とかタンパク質など、体年齢などが本当に5秒間乗るだけで出て、とても良い」「私も愛用している。アプリで管理されているため、自然と食事もセーブできる」などの声が寄せられたという。




タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら