トルマリン(電気石)を原材料に使った健康機器や寝具など健康関連商品をネットワークビジネス(NB)で展開する東京トルマリン(本社東京都、林栄治社長)はこのほど、ロングセラーの「充電枕シリーズ」から、足用の枕「枕足子(まくらのそうし)」を投入した。
足枕の裏地には鉱石「トルマリン」や「ラドンプリントシート」を付着させている。マイナスイオンの放出量は、約1400㏄だという。
少量の放射線による「ホルミシス効果」のほか、天然ゴム「ラテックス」100%にすることで、柔らかすぎない反発により適度に体を支えるという。「ラテックスフォーム」は、有害物質を含まず、大腸菌や黄色ブドウ球菌などの細菌を殺菌する天然の作用が期待できるという。
▲足用の枕「枕足子」林社長によると、現在NHKで放送する大河ドラマ「光る君へ」にちなみ、「枕足子(まくらのそうし)」と名付けたという。林社長の誕生日である2月20日に発売した。
会員に対しては、「枕足子(まくらのそうし)」を使って、足上げ運動(健康法)を推奨。いす用クッションや抱き枕、頭の枕としても活用できる。林社長は「足上げ運動を1日10回、無理なく繰り返すことで適度な運動習慣につなげてほしい」と話している。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。