ポーラは3月14日、優れたダイレクトメールを表彰する「第38回 全日本DM大賞」(日本郵便主催)で、銅賞に選ばれたと発表した。
銅賞の受賞は2年連続となる。
受賞したのは、同社の高級ブランド「B.A」のアイゾーンクリームのダイレクトメール。しわ改善薬用化粧品を2回購入した人に向けてクロスセルを訴求した。
黒い封筒を開けるとカラフルなデザインが現れる仕様にし、化粧品購入から発送を1カ月後に設定したところ、レスポンス率は前回より約1.8倍に伸びたという。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。
無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信