同社では、「プラスチックが循環し続ける社会」の実現に向け、2021年から使用済みの化粧品容器を回収する「FANCL リサイクルプログラム」を展開している。現在、全直営店舗で回収を実施しているという。
発売アイテムは、「化粧品容器から生まれたトートバッグ」「同イヤリング」「同ピアス」「同ペンダント」だという。

記事を保存する
特集
テーマ特集
【健康食品通販トップインタビュー】 スピック コンシューマー事業本部 鈴木亮太 マーケティング部長 「実感しやすさで高リピート・高LTV」
特集
テーマ特集
【健康食品通販 トップインタビュー】サントリーウエルネス 栗原勝範 代表取締役社長「長期的な顧客コミュニケーションを構築」
特集
ランキング
【2025年版 通販健康食品売上高ランキング】118社合計売上高は1134億9600万円 実質成長率は1.1%のマイナスに
ニュース
健康食品
【健康食品開発の裏側】 〈ディーエイチシー〉3カ年の開発計画がヒット生む ロットごとに分析しウェブで公開
特集
テーマ特集
【特集:水宅配業界地図2024】プレミアムウォーター首位譲らず 浄水型サーバーの市場が拡大