対象となるのは台湾での専売商品で日本国内では販売していない。また、日本国内で製造・販売している商品に使っている紅麹原料は製造元が異なり、安全性が認められることから販売を継続している。
台湾向け商品は品質試験において問題は確認しておらず、腎疾患などの報告も受けていないが、購入顧客の不安を解消するための措置と説明している。
記事を保存する
ニュース
行政・団体
消費者庁、「メーカー希望小売価格が誇大広告」 電子タバコの販売事業者を行政処分
ニュース
化粧品
オルビス、低価格の新スキンケアを発表 アマゾンやマツキヨで販売
特集
テーマ特集
【コンタクトセンター特集 <トップインタビュー>】アルティウスリンク 執行役員 経営戦略統括本部長 滝原茂氏「新サービス「AltiusONE」に注目」
特集
ランキング
【コンタクトセンター売上高調査】 実質成長率は2.9%減/37社の合計売上高は1兆3001億
特集
ランキング
【2024年版 健康食品通販売上高ランキング】≪TOP50を会員限定公開≫ 112社合計は7034億円超 実質成長率は1.05%プラスに
特集
テーマ特集
【通販企業の顧客対応最前線 】 サントリーウエルネス コンタクトセンター 廣瀬奈加子顧問 「お客さまに思い馳せ、お客さまを輝かせる」