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2024.03.29

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Mマート、2024年1月期 初の流通総額113億円 売上、利益とも2桁増

Mマートの2024年1月期における売上高は、前期比18.8%増の11億7100万円だった。営業利益は同38.3%増の4億8300万円。流通総額(GMV)は、初となる100億円超えの113億8600万円となった。

買い手側の会員数は2024年1月末時点で、21万4969社。前年同期より1万4260社増えた。
 
2023年2月には、売り手企業の出品商品を一元管理するユーザーインターフェース(UI)/ユーザーエクスペリエンス(UX)を改善した「Bnet」を展開。4月には、対話型人工知能(AI)を活用した出品・販売支援ツールを実用化した。

2023年7月には「クラッシュプライスウイーク」と称する催事を2ケ月に1回のペースで開催するなど、売り手と買い手の双方に訴求してきた。

他にも、スマホ用「Mマート」アプリの公開や、15時までに発注で翌営業日の発送を確約する「翌発」のサービスも開始している。
 
一方、2023年8月にMマートなどの出店料を改定。初年度の月額費用を3万5000円に変更している(従来は月額2万5000円)。




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