同社は、化粧品や健康食品などを通販事業で展開している。
今回の社名変更の目的は、「『FRACORA』を最新のサイエンスに基づく、商品やサービスを提供するブランドとして、より一層強化し、お客さまの美と健康にさらなる価値提供をすること」にあるという。
社名と併せて、コーポレートロゴも刷新した。
Co‐CEO(共同最高経営責任者)の堀内秦司氏と香山誠氏は連名で、「無限の可能性を秘めたライフサイエンスと最先端テクノロジーを製品開発プロセスに組み込み、お客さまに本物の美と健康をお届けすることがFRACORAの新しい使命だ。ビューティ&ウェルネスブランドとしてさらなる高みを目指しながら、世の中がまだ想像すらしてないような全く新たな価値を創造していくことを約束する」などとするコメントを発表している。