CLOSE
CLOSE

2024.04.11

ニュース

健康食品

スリーピース、女性会員が集える場を提供 トレーニングと福利厚生の強化も

「スリーピースレディースクラブ」を開始

健康食品「フコイダンDX」や美容ドリンク「無限の美しさeight」を商材にネットワークビジネス(NB)を展開するスリーピース(本社宮城県、金華社長)は、会員向けトレーニングに合わせて、会員同士がコミュニケーションできる場の提供を始めた。

女性会員のコミュニケーション強化の一環として、女性会員のみ対象の「スリーピースレディースクラブ」を始めた。「女性会員が輝くきっかけになれば」(金華社長)という思いから2023年11月に開始した。プラス思考になれるようなコンテンツを用意して楽しめる環境を提供する。

東京・有明の「東京リゾート」にてこれまで、専門家を招いたエクササイズ教室や料理教室、落語体験会などを開催してきた。月替わりのコンテンツを用意して会員間のコミュニケーションが円滑になるようサポートすることで、組織の拡大につなげていく。


▲会員同士がコミュニケーションできる場を提供

会員向け福利厚生の提供やトレーニングにも力を注ぐ。ビジネス初心者が多いことから、基本的なビジネススキルの習得を中心に実施している。成長が期待できる意欲的な会員に対しては、金社長がマンツーマンでコーチングを行う。金社長は「私はピアノ教室を経営していたこともあり、その経験を生かしたコーチングを通じて会員のスキルアップに役立てていきたい」と話す。

今年2月からは、新たな福利厚生として、金融関係の正しい知識を身に付けてもらうため、証券会社による「プロが教える金融講座」を開始した。金社長が就任した直後から始めた「オンライン英会話教室」は、主に子どもなど会員の家族が受講しており、成果につなげているという。



タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら