パルグループホールディングスのパル(本社大阪府、小路順一社長)はこのほど、自社ECサイト「パルクローゼット」において、AIサービス「”NIAU AI(ニアウエーアイ)”」をリリースした。「NIAU AI」は、顧客一人一人が「自分の”似合う”」を見つけるためのショッピングサポートサービスだとしている。三つのAI機能で構成しているという。
同サービスは、(1)「AI骨格診断」(2)「ファッションメイト」(3)「AIフェイスチェンジ」─の三つのAI機能で構成している。
「AI骨格診断」では、スマートフォンなどで撮影した写真を使って、AIが骨格診断を行う。「骨格」を軸にパーソナルなコミュニケーションを提供する。
ECサイトや実店舗での、満足感の高い購買体験の実現にも寄与するとしている。
「ファッションメイト」は、同社で活躍するインフルエンサースタッフのSNSアカウントを生成元としたスタッフAIだ。200人を超えるAIスタッフが、チャットで接客を行うという。
「AIフェイスチェンジ」は、モデルやスタッフコーディネートの顔を、ユーザー自身の顔に差し替え、着用時のイメージを明確化できるサービスだとしている。
「NIAU AI」の利用を促進するため、4月4~16日の期間で実施するセールイベント「春のパルクロウィーク」に合わせてリリースしたという。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。