同商品は、ファンケルとメルシャン(本社東京都)が共同開発したノンアルコール飲料。難消化性デキストリン(食物繊維として)が含まれている機能性表示食品だ。難消化性デキストリン(食物繊維として)には、食事から摂取した糖や脂肪の吸収を抑える機能があることが報告されているという。
販売チャネルは、ファンケルの直営通販や、直営店舗だとしている。3月18日に発売した。4月上旬までの時点で、同商品の売り上げは、同社の通信販売・直営店舗の販売計画比で約1.5倍になっているという。
ファンケルの「カロリミット」ブランドは、累計8000万個以上(2000年5月~2022年10月末)の販売実績がある。同ブランドから展開を行うことで、30~40代の女性の顧客などに、”食事と一緒においしく楽しめる製品”として手に取ってもらう狙いがあるという。