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2024.04.25

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ファンケル、送料無料表示を見直し 物流2024年問題に対応

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ファンケルはこのほど、自社通販サイト「ファンケルオンライン」や、会報誌・広告などにおける、「送料無料」の表示を、5月8日から見直すことを明らかにした。「送料はファンケル負担」もしくは「送料当社負担」という表示に切り替える。物流2024年問題への対応として、持続可能な物流の実現に寄与し、物流課題解消のために積極的に取り組んでいくとしている。

同社の通販事業の注文は、年間で約700万件あるという。これまでも配送業者と密に連携しながら、製品を届けてきたとしている。

2023年12月19日の、消費者庁による販売事業者への自主的な対応の要請を受け、送料無料の表示を見直すことにしたという。
 
4月18日~6月30日までの期間限定で、「配送回数削減による、環境負荷低減とドライバーの皆様への負担軽減を目的とした取り組み」も実施するとしている。
 
「ファンケルポイント(1ポイント=1円として利用可能)」を付与し、「置き配」「おまとめ配送」の利用を促進するという。




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