取り上げたのはアマゾンジャパン▽LINEヤフー(ショッピングモール)▽楽天グループ(楽天市場)▽ファンケル、(公)日本通信販売協会の5つの事例。
配送にかかる費用は事業者が負担し、委託ドライバーらに運賃を支払っている仕組みなどについて専用ページを設けて周知を図ったり、「置き配」促進のためにポイントを付与したりする各社の取り組みを紹介した。
こうした事例を他社が参考にして、持続可能な配送サービスへの消費者の理解を広げたい考え。
記事を保存する
ニュース
行政・団体
消費者庁、「メーカー希望小売価格が誇大広告」 電子タバコの販売事業者を行政処分
ニュース
化粧品
オルビス、低価格の新スキンケアを発表 アマゾンやマツキヨで販売
特集
テーマ特集
【コンタクトセンター特集 <トップインタビュー>】アルティウスリンク 執行役員 経営戦略統括本部長 滝原茂氏「新サービス「AltiusONE」に注目」
特集
ランキング
【コンタクトセンター売上高調査】 実質成長率は2.9%減/37社の合計売上高は1兆3001億
特集
ランキング
【2024年版 健康食品通販売上高ランキング】≪TOP50を会員限定公開≫ 112社合計は7034億円超 実質成長率は1.05%プラスに
特集
テーマ特集
【通販企業の顧客対応最前線 】 サントリーウエルネス コンタクトセンター 廣瀬奈加子顧問 「お客さまに思い馳せ、お客さまを輝かせる」