同庁と公正取引委員会の調査によると、「メンタル総合心理」と称する講座などにおいて、「キャンペーン価格」と割引表示していたが、実際は通常の価格と同じだった。同様の誤認表示は10講座にわたっていた。
このうち5講座においては、キャンペーン期間を過ぎても、割引表示された価格で申し込みができるものだった。
いずれも自社ウェブサイトで表示していた。
景表法が定める有利誤認に当たり、同社に再発防止策に講じることなどを命じた。
記事を保存する
ニュース
化粧品
オルビス、低価格の新スキンケアを発表 アマゾンやマツキヨで販売
特集
ランキング
【2024年版 健康食品通販売上高ランキング】≪TOP50を会員限定公開≫ 112社合計は7034億円超 実質成長率は1.05%プラスに
特集
テーマ特集
オモヤグループ、今期売上高は120億円へ 未経験でも活躍できる環境が成長に
ニュース
行政・団体
消費者庁、「メーカー希望小売価格が誇大広告」 電子タバコの販売事業者を行政処分
ニュース
総合通販
キューブ、2024年1-6月期 国内EC売上4.7億円 春夏物の新作販売不調で減収
商品
化粧品原料メーカー
日本コルマーホールディングス、トキワを買収 総計1000億円規模の化粧品OEMメーカー誕生