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2024.08.02

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フェリシモ、2024年3-5月期 売上高6.9%減 新規顧客の獲得数が減少

フェリシモの2024年3-5月期(第1四半期)の売上高は、前年同期比6.9%減の72億5100万円だった。中核事業である定期便事業における新規顧客獲得数の減少が減収要因となった。

営業損益は1億200万円の営業損失(前年同期は1500万円の営業損失)となった。経常損益は100万円の経常損失(同3100万円の経常利益)だった。

定期便事業の潜在顧客へのアプローチが不十分だったことにより、ECサイトへの流入数が減少し、新規顧客獲得数が減少した。

継続型商品の投入を推進し、ファッション関連商品を中心に顧客1人当たりの購入回数は回復傾向にある。動画を活用した新規顧客開拓に成功事例が出ているという。




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