マクロジから青柳(あおやぎ)諒亮氏、リターンズから後藤鉄兵氏を招く。
マクロジでは実際にEC事業者から、「モールECの売り上げの頭打ち」「自社ブランドのブランディングやポジショニングの確立」「広告費用対効果の悪化」などの声が寄せられているという。マクロジの講演では、EC市場において「勝ちパターン」を作るにはどのようなことを実施すべきかを「EC×SNS」の戦略設計を中心に説明する。
リターンズの講演では、物流コストを圧縮する方法や、在庫投入など複雑な仕事も自動化するなど汎用ツールだけでは実現できないEC事業の裏側の詳細を紹介する。
定例会の詳細は次の通り。
▼日時 9月14日午後2時10分から
▼場所 新大阪丸ビル別館4―1号室
▼参加費 会員は無料。非会員は5000円