CLOSE
CLOSE

2024.11.01

ニュース

健康食品

ヴェントゥーノ、健康食品の新ブランド始動 幅広い年齢層にアプローチ

ヴェントゥーノ(本社福岡県、中野勇人社長)は10月29日、新ブランド「フコイダンバリア」の販売を開始した。タブレット、ゼリー、ドリンクタイプの3種類の健康食品を展開する。同社のメインターゲットである50代以上だけでなく、10代~50代までも含めた、幅広い年齢層に受け入れられるブランドを目指すという。

同社では、「海藻の可能性でイノベーションを起こし、人と海が美しい未来をつくる。」という企業パーパスの基、20年以上にわたって、主力成分「フコイダン」を活用した商品を販売してきたという。

「フコイダンバリア」ではヴェントゥーノ独自の原料「フコイダンミックスAG」を主成分とした商品を展開するという。

自社ECサイト、ECモール(アマゾン、楽天市場)から販売をスタートする。

12月初旬からは、九州地区の、総合スーパー「トライアル」やドラッグストア「大賀薬局」などの実店舗でも販売するとしている。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら