再生医療を手掛ける美容皮膚科の一般社団法人紀祐会リブオクリニック(所在地大阪府)はこのほど、大阪市内に医院を開業した。オーゾラ(本社大阪府)が販売する、水素と酸素を吸入することができる水素酸素発生器「HYDINA PRO(ハイディーナ・プロ)」を取り入れた。
患者のプライバシーに配慮し、完全個室の処置室を完備するほか、点滴ルームを3部屋設けた。
自身の細胞から培養した幹細胞を体内に取り込むことで、さまざまな効果を得ることができるという「自己幹細胞療法」を強みにしている。幹細胞は老化によって顕著に体内から減少する。「自己幹細胞療法」で減少量を補うことで、炎症を抑える力や損傷した組織を修復する力を取り戻すことができ、幅広い疾患への治療効果が期待できるという。
同院は、再生医療安全確保法に基づき、第二種再生医療提供計画等提供許可を取得しており、厚労省および特定再生医療認定委員会の承認を取得した認可医療施設だとしている。
▲大阪市内に開業した医院の様子美容成分を点滴で直接投与する「幹細胞上清液点滴」や「NMN・NAD点滴」もメニューに用意する。「点滴ルーム」では、オーゾラが販売する水素酸素発生器「HYDINA PRO(ハイディーナ・プロ)」を完備しており、リラックスしながら点滴を受けることができる。
主な対象はエイジングケアに関心の高い30~50代で、ウェブ広告などで集客を行っている。オリジナルの化粧品やサプリメントの提供も予定している。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。